【神輿見たまま】 世田谷中里東西睦 平成27年10月18日(日)



風邪をこじらせてしまい、一週間ほど寝込んでしまったので、ふくろ祭はお休み。と言うことで、約一ヶ月ぶりの神輿は世田谷でした。
 この日は往復車で送ってもらったのでらくちん、その分ほぼ写真係に徹して、撮った写真はネットを使っていない女性達メインに、コンビニ即日現像で配布します。一枚30円でけっこう喜んでもらえました。昔は後で送ったりしていましたが、いまはコンビニですぐ出来あがるので便利になりましたね。  それと、みっちゃんには、佃の時に撮った、マツオカ君の写真をオオ伸ばしにして渡します。彼はどう使うんでしょうかね。



 昼食は初代会長の奥様・M婦人お手製のちらし寿司とおでんを戴きました。味付けは抜群。元プロですから大人数の食事を作るのもお手の物なんでしょうね。美味しく戴きました。  ゆっくり休んで、食後は商店街をかついで、神社へ。



 宮入を終えてから、神酒所の中里会館まで担いで戻ります。終わりは人数が減ってしまい本当に重かった!これで、祭道では神社の神輿は終わり。あとは市民祭と忘年会になってしまいました。

    はっちゃん QZM02610@nifty.comでした


次のみたままページへ

お品書きへ