【神輿見たまま】長崎神社大祭 平成28年9月11日(日)




 9月2日(金)入院、5日(月)手術を受けました。手術は6-7時間程かかったようですが先生達のおかげで無事終了しました。
それで、本日はドクターから「アルコール禁止」「重いもの担ぐこと禁止」「息を止めて力を入れること禁止」との条件付き許可を得て、外出です。何のための外出か見抜いたうえで「狙い撃ち」の禁止条項ですね。カルテに「神輿やってる」て書いてあるんだそうです。(笑い)

 という事で、「神輿見学」という名の椎名町散歩。午後2時半から4時まで1時間半ほど、雪駄履き・甚平姿の上に半纏を羽織って神輿の廻りを歩きました。



 その後、神輿から離れて、長崎神社に参拝のあと、椎名町駅前の「坊主カフェ」で抹茶ケーキとコーヒーで休憩します。



4時半の電車に乗り、5時半に病院到着。6時の夕食に間に合いました。久しぶりに8400歩も歩いた日曜日でした。


    はっちゃん QZM02610@nifty.comでした


次のみたままページへ

お品書きへ