【神輿見たまま】御嶽神社大祭 平成28年9月25日(日)




 無事に退院はしたのですが、渋谷は天候が「いまいち」だったこともあって家で過ごしてその翌週、池袋に行ってきました。まだ抜糸前なので、半纏も着ないで、作務衣に雪駄履きの姿です。抜糸は退院後に外来でするんですね。びっくりしました。



 ロサ会館前についた時には、まだ神輿は着いていません。先についていた、N総代・Kさん・Tさん達と屋台の腰掛で休憩します。今日はこのあたりの店はみんな屋台を出していますね。生ビール一杯300円が相場のようです。
 神輿が来ました。祭道のメンバーもそろいました。お久しぶりもたくさんいます。休憩中に、三原堂でおはぎを買います。こしあん・粒あん各5個づつあったので全部買い求めます。はっちゃんはどっちかというと粒あんの方が好みですが廻りの皆さんの好みも、はっきり分かれているようで、見ていると、こしあんが先に売り切れました。

 30分の休憩の後、神輿が上がります。池袋ロータリーまで約10分。祭道の連中が神輿についたので、写真を撮ります。
 神輿がロータリーについて、昼食休憩に入ったところで、皆さんにお別れ。東武デパートの本屋をのぞいてから、帰宅します。丁度2週間ぶりのお出かけでした。


    はっちゃん QZM02610@nifty.comでした


次のみたままページへ

お品書きへ